SSLならコモドのEV・企業・ドメイン認証

SSLならコモドのEV・企業・ドメイン認証

ニュースリリース

コモドジャパンからのお知らせ

一覧表示

コモド製品のブランド名変更について

弊社株主の一社である Comodo CA Limited の株式変更により2018年11月初旬より、製品のブランド名が変更となる予定です。

本日の段階では、新しいブランド名を公開することはできませんが、たとえば、ComodoSSLは、NewbrandSSL に変更される予定です。


変わるのはブランド名だけですので、弊社が発行した証明書につきましては、証明書有効期間が満了するまで、ご利用になることができます。
また、お客様は弊社が発行した証明書の製品サポートも継続して受けることができます。

私達は新しいブランドを成長させ定着していけるよう次ぎのステップに踏み出しましたが、引き続き、高い品質の製品、サポートが行えるよう努力する所存でございますので、何卒、ご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【 ご質問と回答 】

1.ブランド名変更の時期はいつですか?
2018年11月初旬を予定しています。ブランド名切り替えの際はあらためて、ご連絡いたします。


2.証明書価格に変更はありますか?
製品の価格に変更はなく、お客様は従来の価格で購入することができます。


3.製品ラインナップやオプションに変更はありますか?
変更はございません。従来の充実したラインナップがそのまま、ご利用になれます。


4.ブランド名が変更となる製品はどの製品ですか?
弊社が発行する全てのSSL/TLSサーバ証明書、コード証明書、セキュアEmailが対象です。


5.サポートに関する連絡方法に変更はありますか?
従来通り、弊社Webページの「お問い合わせ」より承ります。
また、電話番号の変更もございません。


6.トラストロゴを変更する必要がありますか?
新しいブランド名が公開される際、新しいトラストロゴを提供する予定です。


7.購入済みの証明書は利用できますか。
はい。証明書は再インストールの必要なく有効期間満了日まで変わらずに、ご利用になれます。


今後共、コモドジャパンを宜しくお願い申し上げます。

2018.10.20