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購入後のご質問
発行された証明書と秘密鍵は本当に正しいのでしょうか
お申込時のCSR [署名要求(Certificate Signing Request)]はサーバ秘密鍵と一対です
さらには弊社より発行される証明書も一対のものとなります。
※どのほかの鍵や証明書も一致するものは御座いません。 何回も作り直しを繰り返すうちにどれがどのペアなのかわからなくなってしまう事があります openssl のコマンドが使える環境であれば以下のコマンドで簡単にペアの正当性を確認できます。
■CSRの確認
[root@ns ~]# openssl req -noout -modulus -in "CSRのファイル名"Modulus=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
■証明書の確認
[root@ns ~]# openssl x509 -noout -modulus -in "証明書のファイル名"Modulus=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
■秘密鍵の確認
[root@jp ~]# openssl rsa -noout -modulus -in "お手元の秘密鍵"Modulus=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 ご注意:IIS形式で発行の証明書は一ファイルに中間証明書が含まれております。こちらにつきましては拡張値をp7bに変更のうえサーバ証明書だけを取り出しコマンドを実行してください。 ※上記のコマンドを実行する環境が無い場合もしくは実行結果の文字列(Modules=移行の値)がそれぞれ同一にならない場合(異なる場合)再発行をお申し出ください。
マニュアル
各種手続きについて
- 古いSHA1ルート終了における対応につきまして。
- 新ドメイン認証レベルで確認させていただく内容
- オンラインDBへの電話番号確認
- DUNSの新規登録申請はオンラインで簡単
- ドメイン認証レベルで確認させていただく内容
- 企業認証レベルで確認させていただく内容
- 認証レベルに応じた確認・必要書類はなんですか
- 申請ドメインの登録状態を確認しよう :whoisチェック
- 企業情報(登録確認)にはどのような媒体がありますか?
- 無償版SSLとは
- 申請までにご準備いただく物
- お申込みから納品までの流れ
- 費用の支払方法
- お見積書発行依頼
- 請求書の発行依頼
- 更新の申請方法
- 販売パートナ・アフェリエイトパートナーになる。
- ID/パスワードを忘れたら
購入前のご質問
- 新 補償とは一体どういう意味でしょうか?
- FileMaker(ファイルメーカー)製品対応SSLについて
- 携帯電話、スマートフォン、タブレット対応状況
- 新旧ドメイン認証タイプの比較
- 携帯電話・スマートフォン対応状況(ユニファイドコミュニケーション)
- ドメイン管理状況の認証 (DCV) を実施
- ブラウザーの互換性
- マルチドメインは何個まで追加できますか
- 追加ドメインの購入はどのように申請するのでしょうか?
- IEの設定の「信頼されたルート証明期間」のなかでどのように表示されますか?
- コードサイニング証明書とはなんですか?
- ユニファイドコミュニケーションとはなんですか?
- どのようにすればSSLをテストできるでしょうか?
- コモドのSSL証明書は顧客のブラウザーで正しく動作するでしょうか?
- 補償とは一体どういう意味でしょうか?
- コモドのSSLはどのバージョンのSSLプロトコルと互換性がありますか?
- SGCとは何でしょうか?
- お申込フォームで間違った申請をしてしまいました。
- コモドのSSLはどのバージョンのSSLプロトコルと互換性がありますか?