- セクティゴ・コモドSSLトップ
- > サポート
サポート
◆ こちらからサポート記事を検索いただけます
Plesk (証明書のインストール方法)
Plesk Server Administrator 7x 8x 9x
Plesk 7x 8x 9xの証明書のインストール
- Plesk 7x 8x 9xの コントロールパネルにログインします。 1. Plesk管理パネルにログインしてください。
Plesk 7x
2. 左側のペインにて "Domains(ドメイン)"を選択してください。
Plesk 8x
2. "Home(ホーム)"をクリックし下方へスクロールしてください。
3. 証明書をインストールする"ドメイン名"を選択(クリックしてください。)
4. サービスの"Certificates(証明書)"アイコンをクリックしてください。
5. コモドより納品されたお客様の証明書をインストールしてください。
証明書のアップロード
a. お手元の証明書をアップロードします。
"Browse"ボタンをクリックしお手元の証明書をご選択ください。 次のような証明書 "お客様のコモンネーム.crt"です。 "Send File" をクリックしますと証明書のインストールが完了します。
b. 中間証明書のアップロード
"Browse"をクリックし中間証明書を選択してください。 お客様コモンネーム.ca-bundleというファイル名で納品しております。 "Send File"をクリックしますと中間証明書のインストールが完了します。
証明書のコピー&ペースト
a. サーバ証明書:"お客様コモンネーム.crt" と中間証明書; "お客様コモンネーム.ca-bundle" をそれぞれお手元のテキストエディターで開いてください。b. サーバ証明書:"お客様コモンネーム.crt" を証明書(Certificate)セクションにコピぺしてください。
c. 中間証明書; "お客様コモンネーム.ca-bundle" を 中間証明書(CA Certificate)セクションにコピペしてください。
d. "Send Text"をクリックしてください。
6. お客様のサイトのリポジトリに証明書が正しく取り込めました。
サイトのSSL化
1. 証明書をインストールしたエリアにいるとします2. 管理パネル右側の"Up Level"をクリックしてください。
3. "Setup"をクリックしてください。
4. ドロップダウンボックスを使用して先ほどアップロードした証明書を選択してください。
5. IP Address 及び証明書を確認してください。
注意: 上記の例では共有IPにデフォルトの証明書がございます。万一 このエリアで選択できる証明書がドロップボックスに存在しない場合、共有ホスティングのアカウントでログインされているため専用の固定 IP アドレスを用意する必要があるかもしれません。詳しくはご契約のホスティング会社にお尋ねください。
これより先に進む前に必ずadministrator 権限でログインしていることをご確認ください。
Apache サービスの再起動
1. 左側のペインより"サーバ(Server)"をクリックしてください。2. "Service Management(サービスマネージメント)"をクリックしてください。
3. Apacheのプロセスを停止&起動してください。
注意: Apache サービスを再起動するのではなく一旦サービスを停止して起動していただくことでインストールが完了致します。
Apache |
Apache on Cobalt |
BEA |
C2Net Stronghold |
CPanel |
Ensim |
F5 |
Hsphere |
IBM |
Java |
Lotus |
Microsoft |
Netscape/Sun |
Novell |
Plesk |
SSL Accelerators |
Website Pro |
Webstar |
Zeus |
ユニファイド |
Citrix |
Nginx |
Elastic Load Balancing アマゾン(AWS) |
メール送受信サーバ |
マニュアル
各種手続きについて
- 古いSHA1ルート終了における対応につきまして。
- 新ドメイン認証レベルで確認させていただく内容
- オンラインDBへの電話番号確認
- DUNSの新規登録申請はオンラインで簡単
- ドメイン認証レベルで確認させていただく内容
- 企業認証レベルで確認させていただく内容
- 認証レベルに応じた確認・必要書類はなんですか
- 申請ドメインの登録状態を確認しよう :whoisチェック
- 企業情報(登録確認)にはどのような媒体がありますか?
- 無償版SSLとは
- 申請までにご準備いただく物
- お申込みから納品までの流れ
- 費用の支払方法
- お見積書発行依頼
- 請求書の発行依頼
- 更新の申請方法
- 販売パートナ・アフェリエイトパートナーになる。
- ID/パスワードを忘れたら
購入前のご質問
- 新 補償とは一体どういう意味でしょうか?
- FileMaker(ファイルメーカー)製品対応SSLについて
- 携帯電話、スマートフォン、タブレット対応状況
- 新旧ドメイン認証タイプの比較
- 携帯電話・スマートフォン対応状況(ユニファイドコミュニケーション)
- ドメイン管理状況の認証 (DCV) を実施
- ブラウザーの互換性
- マルチドメインは何個まで追加できますか
- 追加ドメインの購入はどのように申請するのでしょうか?
- IEの設定の「信頼されたルート証明期間」のなかでどのように表示されますか?
- コードサイニング証明書とはなんですか?
- ユニファイドコミュニケーションとはなんですか?
- どのようにすればSSLをテストできるでしょうか?
- コモドのSSL証明書は顧客のブラウザーで正しく動作するでしょうか?
- 補償とは一体どういう意味でしょうか?
- コモドのSSLはどのバージョンのSSLプロトコルと互換性がありますか?
- SGCとは何でしょうか?
- お申込フォームで間違った申請をしてしまいました。
- コモドのSSLはどのバージョンのSSLプロトコルと互換性がありますか?