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トラブルシューティング (コード証明書関連)

トークンがロックされました(EV スタンダード共通)

Safenet Authentication Client ツールでパスワードリトライ回数を3回間違えてしまうと不正防止機能によりトークンがロックされセクティゴのみが保有する管理者権限でロックを解除をする必要があります。

ユーザパスワード(お客さまのトークンパスワード)の復帰もこのSafenet Authentication Client ツールから実施します。

※管理者パスワードはセクティゴにて管理しており、署名作業においてお客さまが使うことはありません。この管理者パスワードの入力を試すような操作でであっても5回間違えると完全にパスワードの復帰もできなくなりトークンデバイスの再購入となりますのでご注意ください。

万が一お手元のトークンがロックされてしまった場合SafenetAuthenticationCLientツールを起動した状態で歯車のマークをクリックしてリトライ回数の表示画面のスクリーンショットをお送りいただけますでしょうか?

解除作業にあったっては「 RING CENTRAL 」「TEAMS」「ZOOM」というリモート操作アプリを使い、お客様のPCを遠隔で表示操作しながらセクティゴ側で管理者パスワードを入力しお客さまにて新規パスワードを再設定する流れで行います。

https://www.ringcentral.com/download.html

こちらのアプリ(無償版で大丈夫です)をダウンロードしてインストールまで済ませ る必要があります

パスワード復帰作業は弊社とセクティゴ本社スタッフ、お客様さまの3者で画面共有します。

SafenetAuthenticationCLientツールがインストールされトークン接続をしたPCであればどのようなPC(WINDOWS MAC)でもかまいません。

セクティゴスタッフが管理者パスワードを遠隔で入力しその後にお客さまにて任意のパスワ―ドを設定し復帰する流れです。

キーボードの入力を英語に切り替えられるように準備もお願いします。

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